
僕とカメラで辿り着く場所

LX時々バルナック

突然の九州出張(二回目

最近、Mac買ってやっぱりアップルいいよなーなんて、思いながら

Home Kitまで手を出してしまった僕です。

 ガジェット好きなのは何と無く自分でも分かってたんだけど、ここまで好きとは思わなんだ。

 

さて、九州への出張は2月も行ってたのだけれど3月も行くことが決まり

今回は長崎→熊本→大分と横断の旅となりました。

 

f:id:haru-hudou:20170317152642j:plain

 

f:id:haru-hudou:20170317181705j:plain

2月の長崎(遠くに見えるは軍艦島である

 

前回の出張ではカメラを持って行ったものの、ろくに写真も撮りに行けなかったんで

来週からの出張は結構忙しいから、無理かもと思ってたら

何と二日ほど現地で休みが取れそうなので

軍艦島とか行けたらいいなーなんてニヤニヤしてます。

 

フィルムはまだストックがあるし久々LX出してみようかな。

素敵な風景と出会えますように。

 

 

 

 

 

Apple TV

色々と悩んだ挙句

初売りで買ったiMACについてきたボーナスは 


これにした。

www.apple.com

 

Apple TV!

 

容量は32Gをチョイス。

ずっとapple musicを使ってるのでMVをチェックしてそのままiphone

追加したり、写真を家族で振り返ったりとかも使えるし

以前僕が使っていた端末で子供たちはyoutubeのAirPlayで楽んだりしている。

 

最近ハマったのはhuluで観れる『Game Of Thrones』

性描写と暴力描写が凄いけど面白かった。

次はウォーキングデッドかな。

 

久しぶりに現像に出してきた

f:id:haru-hudou:20170128234511j:plain

少し前に取り出したまま、ひと月程寝かせていたLXで撮ったフィルムを、ようやく現像へ。

いつ頃から撮り始めたかも覚えてなかったけど、何と去年の夏だった。

秋にかけて撮ったフィルムだ。

 

京都への旅行やコスモス寺などほとんど子供達メインで撮ったものなので

UP出来るものは少ないがいくつか上げてみる。

 

カメラはPENTAX LX

PENTAX LX 後期モデル

PENTAX LX 後期モデル

 

 

フィルムはPortora160

 エクターと同じくらいに好きなフィルム。

レンズはほとんど77limitedで撮ったと思う。

 

f:id:haru-hudou:20170128234610j:plain

 

f:id:haru-hudou:20170128235614j:plain

 

フィルムはいいね、お金はちょっとかかるけど今回は同時プリントもして満足。

現像、プリントはモグカメラさん。やっぱりここ好きだな。