
僕とカメラで辿り着く場所

LX時々バルナック

ⅢfとPortra160

バルナックを買って三本目のパトローネ。

今回はKodak Portra160

お高いやつです。

先日撮ったレッドスケールが殆どボツだったから

Leica Ⅲf summitar 5cm f2 RS - 僕とカメラで辿り着く場所

正確には二本目と言ってもいいけどw

今回はiPhoneの露出計アプリを基準に

ややオーバー気味に撮ってみた。

流石はPortraって感じだ。

好み的にはエクターも好きなんだけど両方お高い。


今回は冒頭にも書いたけど

iPhoneの無料アプリを基準にし

露出決めたんだけど毎回取り出すのが面倒くさい。

そしてかっこ悪いw


だからこれ欲しいんだよね。


バルナックには似合わないかもしれないけど

iPhoneをいちいち取り出すより遥かに効率的。



後、物欲繋がりと言えば、外付けファインダーね。

ASIN:B000TDXO7Y



ホントはLeica製が見やすいらしいけど、

諭吉さんがもうちょっといるみたい。

今年中に買えると良いな。