読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕とカメラで辿り着く場所

LX時々バルナック

Summaronを買おう

SNS繋がりの友人に一日だけ、お借りしたズマロン3.5cm f3.5

 f:id:haru-hudou:20160721120833j:image

沈胴では無いけど可愛らしいルックス♪

どんな画が撮れるかなーと楽しみにして数枚撮ったのだが

 

この時入っていたフィルムが先日ボツ写真を量産した、初のレッドスケールを

例の仕込んだパトローネだった。

 

 

そのボツになった写真がこれ

 

f:id:haru-hudou:20160720231859j:plain

 

と、もう一枚がこれw

 

f:id:haru-hudou:20160720232331j:plain

うーん、よくわからない。

 

縦に感光した線が入ってるけど、これは厚手のバッグの中なら感光しないであろうと

踏んで、パトローネどうしをくっつけて適当にクルクル巻いた時のもの。

手を止めた時に縦線で感光している。

 これを見ると逆に感光せずに数枚撮れただけでも幸運だわね。

 

まぁ結果的にレッドスケールを入れていた事を後悔したくなる程の失敗でしたが、まぁこんな失敗もフィルムだからこそだよね。気にせず、次頑張ります。

ろくに画を見ることもなくズマロンは外観の可愛い印象を残して僕の手元から、するりと抜けていくのでした。

 

 作例つけとこ

news.mapcamera.com

 

 

うん、と言うことで次の購入レンズはズマロンに決定。

 

画が見たいから。

 

 

www.mapcamera.com

 

あ、ファインダーも要るね(´・ω・`)

 

kikuya-camera.shop-pro.jp