僕とカメラで辿り着く場所

LX時々バルナック

写真撮りに行かねばー

久しぶりのブログだ。約三年ぶり。

 

社内で異動があり、業務が大きく変わって色々なことがあった。

古い友人も二人亡くなった。社内でもここ数年車両も含め現場での事故が続いた。良くない流れだ。

家庭内では息子が嫁の財布からお金を抜いた。

娘の乳歯がこの三年で奥の方が数本抜けた。

僕の髪の毛も随分抜けたが、まだギリギリ禿げちゃいない。

良いニュースもある。

息子は中学生となり陸上部で頑張ってるし、娘の弱視の眼鏡を新調し少し大人びたデザインでとても素敵だ。

冷蔵庫と掃除機を買い直したが電気代は随分減ったし掃除機の効率は大きく向上した。

自作PCも作ってみた。RYZEN5 3600にm.2のSSD入れて初めての自作。楽しかった。

f:id:haru-hudou:20200901143013j:image

 

さらに、ここ最近の買い物だとPENTAX KPだ。

もうすぐAPS-Cのフラッグシップモデルが出そうだけれど買ってしまった。お値段めっちゃ下がってたしね。

 

f:id:haru-hudou:20200901133944j:image

うーん、素敵。

 

8年ぶりのデジタル一眼レフ。この子もすぐ、数年でゴミになっちゃう箱なのかと思うと切ないが、ISOの範囲が凄いし、コンパクトだけど美しいデザイン。やっぱりとんがり頭は良いよね-。

それに手ブレ補正もAFも、全部何コレー!ってなる。唯一残念なのはバッテリーかな。ちょっとモニター使って撮影するとすぐにバッテリー減っちゃう。まぁ今更KPレビューするまでも無いか。

何はともあれ僕は生きてます。

写真撮りに行かねば行かねば